専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

プレオリエンテーション実施

3月28日(水)、4月に入学する記念すべき第1期生留学生の
プレオリエンテーション(入学事前説明会)を実施しました。

DSCN8228.jpg

一堂に会すのはこれが初めて。緊張の面持ちで臨む新入生達です。

120328プレオリ 006

先生からは学習面・生活面ともに、入学前の心構えを中心に話がありました。
下の写真では「礼に始まり礼に終わる」をテーマに授業の初めと終わりに必ず行う
挨拶について説明しています。

DSCN8245.jpg

そして抜き打ちの日本語チェックテストも実施。
4月から始まる専門分野の勉強に備え、ビジネス関係の単語を確認しました。
突然のテストの告知ですが、学生達はやる気満々!真剣な眼差しをご覧ください。

120328プレオリ 015

120328プレオリ 017

120328プレオリ 025

その他、入学式についての案内や写真撮影を行い、充実の3時間半でした。
初めは緊張の色が濃かった新入生達も
時間が経つにつれ笑顔が見られるように・・・
さっそく友達ができた学生も多かったようでした。

次に集まるのは、4月3日(火)のオリエンテーションです。
次回も欠席なしでお願いしますよ!
  1. 2012/03/29(木) 20:09:53|
  2. ニュース
次のページ
友だち追加

FC2Ad