専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スーツ着こなし講座実施

本日1年生の「ビジネスマナー」の授業の一環として
スーツ着こなし講座を実施しました。

DSCN0889.jpg

紳士服のフタタの社員の方を特別講師としてお招きし、
ビジネスはもちろん、就活や面接にも欠かせないスーツについて
プロの立場から様々なアドバイスをいただきました。

DSCN0893.jpg

DSCN0898.jpg

フタタでは「身につけるのは自信とスーツ」を合言葉に就活をサポートしており、
今日の講座でもいかに第一印象に磨きをかけるかを教えてくださいました。
もちろんスーツについてだけではなく、かばん、靴、ネクタイ、ストッキングなど、
男女それぞれの身だしなみに必要なことひとつひとつについて話がありました。

ビジネスについて学び始めたばかりの1年生にとっては初めて耳にする言葉も
多かったと思いますが、講座の最後には質問も飛び出していました。

DSCN0892.jpg

就職にしても進学にしても、面接は避けて通れないもの。
今日学んだことを忘れず、今後に活かしていきましょう!
そして紳士服のフタタからの講師の先生方、お忙しいところ足を運んでくださり、
本当にありがとうございました!
  1. 2013/05/21(火) 20:05:01|
  2. ニュース
次のページ
友だち追加

FC2Ad