専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

5/271年生 「スーツ着こなし講座」

5/27(火)1年生「ビジネスマナー」の授業の一環として
「スーツ着こなし講座」を実施しました。

本日の特別講師は「紳士服のフタタ スーツカンパニー天神店」の店長の荻原様と具島様。
ビジネスマナーの勉強を始めてまだわずか2か月ではありますが、来年の就活や面接を視野に入れ面接官に好印象をもってもらえるようなスーツ選びについて様々なアドバイスをいただきました。
講座開始

講師の「第一印象はわずか8秒で決まります」という開口一発の言葉に驚きが隠せません。
そのためスーツとその着こなし方がどんなに大切なのかということがわかってからの講義のスタート。
スーツを選ぶ時の素材選びからサイジングだけでなく、襟、ボタン、フリップなどパーツごとにのNGやOKをスライドと実演で見せていただきました。またシャツやネクタイ、ベルトなど商品を見せていただきながら、
自分が着ているスーツと見比べ、自分にはどんな要素が足りないのかを再確認。そして、最後はスーツのお手入れ方法まで教えていただき、満足そうな笑顔。
座り方
ネクタイ
裾

スーツ=「勝負服」ということがわかり、就活、面接に向けスタートラインに背中を押された1日となりました。


紳士服フタタの講師の皆様、お忙しい中貴重な講義ありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/27(火) 19:17:28|
  2. ニュース
次のページ
友だち追加

FC2Ad