専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋登山 in 飯盛山!

今日は課外活動で『飯盛山登山』に挑戦しました!今回の目的は、
これから待ち受ける就職活動や進学に必要な根気をきたえて、苦難を乗り切る
成功体験をしよう!というものです。
まずは最寄りの駅に全員TIBC福岡ポロシャツを着て集合しました。
DSCN0005.jpg
いきなり山道に!というわけにはいかず…駅から山のふもとまで行くのに約30分くらいの道のりです。先頭の学生はTIBC福岡フラッグを掲げながらどんどん進んでいきました。
DSCN0015.jpg
山のふもとにある縁結びで有名な飯盛神社を過ぎるといよいよ登山道に入ります。標高はさほど高くはないのですが、登山道は意外と急で、学生たちは少し驚きの
表情を隠せない様子でした。
DSCN0024.jpg
途中の休憩地点「中宮」という神社の前に大きな鳥居がありました。この時点では
まだまだ余裕な人が多かったです。
DSCN0004.jpg
問題はそこからで…「疲れた~」「もう無理~」といった声がだんだん聞こえてくるようになりました。山頂に向けて休憩地点の前より山道が急に険しくなったからでしょう。
DSCN0031.jpg
途中では体力が限界に近づいてギブアップしそうな人もいましたが、そんな人たちもしっかり根性を見せ、結局全員山頂到達を達成できました!!
DSCN0051.jpg
記念写真を撮ったあとは、お待ちかねの昼食タイムです!
DSCN0034.jpg
DSCN0043.jpg
昼食も食べ終わり1時間ほど休憩もできたので、今度は下山です。下山道は登山道よりも緩やかだったので、行きに比べてみんな比較的順調にふもとまで下りることができました。
DSCN0026.jpg
中には「日本に来てから一番疲れた」「本当に帰りたいと思った」という声もありましたが、そんなことを言いながらも学生たちの顔は充実感にあふれていました。苦しかったけど、辛かったけど、でもけがもなく登り切ることができました。今回の目的でも
ある「苦しいことを乗り越えられる体験」、しっかりできたと思います!
みなさん、お疲れ様でした!!
 

DSCN0055.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 18:07:14|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

