専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

専門学校合同企業説明会

今日は博多スターレーンにて専門学校合同企業説明会が行われました。約70社の企業が集まった会場は、たくさんの学生が来場し、すごい熱気でした。
270.jpg
269.jpg
わがTIBC福岡校の1年生たちも入口の前で気合いを入れ直して、
まずはエントリーシートの記入です。
216.jpg
219.jpg
それから、それぞれが希望する分野の企業をいくつも回り数時間にわたって
話が聞けました。
257.jpg
267.jpg
会場内には、プロのキャリアコンサルタントの方による就職相談ブースや、
行政書士の方による就労ビザ相談ブースなども設置され、留学生たちにとって
企業の担当者の方とお話をする以外にもとても有益なイベントでした。
242.jpg
今回の企業説明会も、たくさんの学生が来場し、中には話を聞くために待っている行列なども見られるくらい学生の皆さんの就職に対する気持ちが感じられました。TIBC福岡校の学生たちも他の人に負けないくらいの気持ちを持って、しっかり
話を聞き、また自分自身について話すことで、企業の方とコミュニケーションが
うまく取れていたと思います。
まだまだ就職活動はこれからも続きますが、
1日でも早く内定を勝ち取れるように
目標へ向かって突き進んでいきましょう!!
DSCN0253.jpg
  1. 2014/02/07(金) 19:02:11|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad