専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

「福岡市横断」アクティビティ!

春期課外活動として、地下鉄の1日乗車券を利用した
「福岡市横断」アクティビティを実施しました!

VJA2.jpg

地下鉄各線を乗りこなし、福岡市を西から東まで移動しながら
チームで協力してミッションをこなしていくという内容です。
テーマはチームワーク育成と福岡再発見!

ミッションの内容としては、指定された場所での写真撮影のほか
駅でスタンプを押してもらう、先生の名前が入ったコーラを買って来る、
から揚げの店で骨なしから揚げ100グラムの値段を調べて報告するなど
ユニークなものがたくさんありました。

VJA12.jpg

KSP3.jpg

KSAISA3.jpg

各ミッションには難易度や移動距離に応じた点数が付いていて、
勝敗は点数とタイムで競われました。
どのミッションを優先し、どのようなルートで回るかはチーム次第。
各チーム相談しながら知恵を出し合い、戦略を立てて取り組みました。

KJA2.jpg

KSP1.jpg

そしてスペシャルミッションとしてイベントを盛り上げたのが神出鬼没の
A先生。いつどこに現れるかわからない先生の姿を見つからないように
カメラに収めるとボーナス5点!という難易度の高いミッションでしたが、
2チームが撮影に成功。お見事!

赤坂先生1

雲一つない晴天で、気温も上がったこの日、
学校に戻ってきた学生達のちょっぴり日焼けした顔には疲れの色も
見えましたが、それぞれに大いに楽しんだ様子でした。

そして最後は表彰式。好成績を収めた上位3チームが表彰されました。
今回の商品は「みんなで楽しめるチケット」、3位にはマックカード、
2位にはレストランで使えるグルメカードが贈られました。
そして優勝チームには、福岡市内を二階建てオープンバスで観光できる
福岡オープントップバスホテルのランチコースがセットになった
スペシャルチケットが贈呈されました!

DSCN0216.jpg

DSCN0218.jpg

ともに頑張ったチームの仲間と一緒に食事や観光を楽しんできてくださいね!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/17(土) 13:57:39|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad