専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブルマナー講習2014

今日は海の中道にあるホテル「THE LUIGANS SPA& RESORT」にて1年生が
テーブルマナー講習会」を受けてきました。
テーブルマナー


講師は西洋料理テーブルマナー講師の大村美保先生。
TIBCのための特別ランチコースに奮闘する学生たちに2時間一つ一つ丁寧にご指導いただきました。

初めての大きなホテルでのランチにちょっと緊張気味。
まずは「乾杯」から。
乾杯


本日のスープは「ポタージュスープ
いつも使っているスプーンも今日はなぜかぎこちなさそう。
しかし、濃厚でクリーミーなスープに思わず笑顔。
スープ


続いては季節野菜の「トマトソースパスタ
欲ばってフォークにパスタを巻きつかせすぎて、先生に注意される場面も。
パスタ
しかし、音を立てずにきれい食べられるのは日本人より上手だとお褒めの
言葉をいただきました。

メインは「鶏もも肉のソテー 粒マスタードソース
習いたてのレモンの絞り方で、食べる準備万端。
レモン


メインを食べることにはテーブルマナーのレッスンを楽しみながら、料理を味わうことができるようになっていました。
テーブル

あいにくの雨で、外の景色は楽しめませんでしたが、
デザートを食べた後はみんなこの笑顔。
全体

思わずピアノを奏でるほどの満足感。
鵬


今日学んだことをしっかり覚えて、今度はぜひ友達同士と実践してください。

スポンサーサイト
  1. 2014/06/17(火) 18:02:19|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

