専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多祇園山笠見学

福岡に到来です。
今年もやってきました「博多祇園山笠」

福岡を留学の場所に選び、
福岡最大のお祭りである「博多祇園山笠」を見たことがないなんて・・・
そんなこと言えません!
ということで、早朝課外活動として「山笠」の見学に行ってきました。

集合は午前4:00
アルバイト明けで徹夜の学生も来てくれました。
始まり


追い山の出発地点となる櫛田神社近くはあまりの人の多さに身動き一つとれない状況。
ここぞとばかりに陣取った場所でつま先立ちでの見学となりました。
遠くから聞こえる「博多祝い唄」の祝い目出度
そして大太鼓の合図とともに、4:59一番山笠がスタート

子どもが一生懸命走る微笑ましい姿と、巨大な飾り山に驚くということが一瞬のうちに目の前で起こり
ただただ圧倒されるばかり。
スタート

もっと近づきたい!という思いを抱え、移動開始。
見てください!この近さ、この迫力
DSC_1002.jpg


勢い水がかかって声をあげる一幕もありました。
水

ただただ、言葉は「すごいね」の一言でした。

終了するころにはすっかり朝6:00
圧巻の「山笠」に疲れを感じることもなく、このスマイル^^
5.jpg

これで「博多っ子」になれたかな?

スポンサーサイト
  1. 2014/07/15(火) 17:14:42|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

