専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏期オプショナル課外活動 IN 柳川

『夏期オプショナル課外活動』として柳川へ行ってきました。

お掘りを張り巡らせた城下町、柳川は水郷の街として知られています。
福岡県内有数の名所を優雅に観光してきました。
柳川


当日はあいにくの雨模様。
柳川スタート
雨の日だってレインコートを着て、通学している学生にとってはなんてことはありません。
ここでもレインコートを着て、準備完了。

どんこ船に乗り込み、さあ、出発です。
10593094_309958899166285_4359206797412562757_n[1]

約70分間の川下りで船頭さんの案内の下、赤レンガの並倉や白壁の家々など、柳川の街並みが広がります。
スタートして少しすると、みんなの元気に雨も一休み。

途中頭を低くしたり、体を折り曲げなければ通れないようなところを通り、船頭さんの技術に歓声をあげる一幕も。
ヨアキム
木下

船頭さんの唄を聞きながら、ゆったりと流れる川を下りながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

さて、楽しみにしていたのは観光だけではありません。
お待たせしました、「お食事」TIME。
柳川と言えば「鰻」
午前グループは国指定名勝「立花氏庭園」を眺めながらのミニせいろ蒸し、柳川鍋などの「御花特盛セット」
御花

午後のグループはがっつり「うなぎ蒸籠蒸し
うなぎ

暑さで疲れた体に鰻は体力回復の一番の薬になったようで、食後はこの元気!
本吉屋

また季節が違う時に友だちを連れて来たいと早くも観光大使のような話も出てきました。
集合

TIBCの学生は夏休みに突入!
遊びに、勉強に充実した夏休みを過ごし、8月18日に元気な笑顔を見せてください。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 13:42:27|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。