専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

TIBC&クラーク記念国際高等学校合同授業

同じ建物内で勉強しているクラーク記念国際高等学校との「合同授業」を行いました。

日頃同じ建物で学んでいるクラーク記念国際高等学校とTIBC福岡校の学生が、共同開催する学園祭に向け
さらなる交流を深めようと企画しました。
この日はいつもいろいろな教科を教えてくださっている先生が、「性別も年齢も国境も越えて」をテ―マに
腕によりをかけたプログラム
で講義をしてくださいます。
その数多いプログラムから学生は一つ選んで受講しました。

講義の内容の豊富さ・・・
文化系では「心理テストで自分発見!長所発見!」「みんなで巨大絵を描こう」「世界を自分色に染める」「音楽は自由なり」など。
ペイント

社会系では財務の講師ならではの「利益と儲けはちがう?」社会の先生に教わる「裁判員制度を検証しよう」など専門性の高い講義もありました。

さらに伝統文化系の「お琴を楽しもう」では最初の45分で1曲弾けるまでになりました。
琴2

「お茶をしよう♪」では部屋の入退室の仕方など作法から飲み方まで教わり、
最後はおいしいお菓子とお茶を一服してこの笑顔。
お茶2
tea.png


「ベトナムの伝統的な遊び」ではベトナムの学生が大活躍。
自分たちのお家芸、羽を蹴って遊ぶ「ダーカウ」やベトナムおはじき遊びを高校生に親切に教えていました。
ベトナム
DSC_1277.jpg

さらに運動系では「ダーツ!集中力を高めよう!」
勝負事ですから、自然と真剣になります。
ダーツ3
ダーツ2

「リズムを合わせて体を動かす!ボクシング入門!」では
基本のフォームから足の動かし方など細かい指導のもと、このポーズ!決まっているでしょ。
boxing2.png


「新スポーツ体験!タッチラグビー」は校外に出て、公園でパス回しの練習に汗を流しました。
タッチラグビー2


みんないつもと違うスタイルの授業をとても楽しんでいました。

この勢いで9/28に開催される学園祭も協力して、成功させましょう!




スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 16:49:44|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad