専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

第2回オープンキャンパス開催!

朝の風が少しひんやりと感じられる今日
第2回オープンキャンパスが行われました。

まずは講義体験
日本語ベトナム語通訳ビジネスコースの講義からは
「日本語ベトナム語通訳翻訳特別講義」
DSC_1244.jpg
TIBCでどのような勉強をするのか、実際の講義で使っているプリントで
翻訳練習。言葉が難しく頭を抱えながらも、一生懸命に取り組んでいました。

日中通訳ビジネスコースの講義からは
「日中通訳翻訳講義」
今日は中国の映画を使って、映像翻訳体験。
DSC_1249.jpg
みなさんご存知でしたか?映像翻訳は1秒に4文字のみ!
1行は13~14文字という制約があるんです。
簡単にできると思っていた翻訳作業に四苦八苦していました。

国際貿易コースの講義からは
「経済学講義」
DSC_1257.jpg
経済の血液とも言われる通貨の機能についての熱い講義を体験しました。

その後、学校説明会へと続き、最後は個別相談会
そろそろ進学先を決定する時期になってきていることから、
みんな真剣な表情でした。

今回のオープンキャンパスに参加してくれた学生さんにはTIBCから
特別プレゼントを進呈。
TIBCオリジナルポロシャツオリジナル消しゴム
そしてもっと笑顔になってもらいたいという気持ちからスマイルバッジ
ポロシャツ
スマイル
プレゼントの袋を開けると歓喜の声が聞こえてきました。

さあ、来週からはいよいよ入試が始まります!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/20(土) 13:13:24|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad