専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

2014 学園祭

今年もクラーク記念国際高等学校との合同学園祭が開催されました。

今年のテーマは「夢物語 ~もう一つの世界~ 」
TIBCはもう一つの世界観を国際色豊かな模擬店で出しました。
本場の小龍包水餃子、香草たっぷりのベトナムのフォー
ベトナム風そうめん、ベトナム魚醤がアクセントの揚げ春巻き
ココナッツ入りのおこわ
DSCN0547.jpg
DSCN0536.jpg

香辛料たっぷりのネパールカレーネパール餃子
DSCN0525.jpg

仕込みは万全。
前日から鶏がらスープを作ったり、当日朝早くから作ったり、徹夜さながらの作業。
そのため出来栄えは最高!

普段学習している、マーケティングや経営論、会計学を生かし、単なる模擬店ではなく
売り上げもしっかり考えてのこと。
だからこそ、模擬店に力が入るのです。
DSCN0545.jpg


模擬店終了後はクラーク記念国際高等学校の仮装コンテストに参加しました。

TIBC選抜の仮装は名付けて「ベトナムエレキテル連合」
仮装の完成度の高さはもちろんのこと、コントも大爆笑!
DSC_1332.jpg

そして、なんと仮装コンテストで1位になりました。
DSC_1346.jpg

合同授業に引き続き、クラーク記念国際高等学校と学園祭をともにやり遂げました。
これを機会に、もっとお互いのつながりを強くしていきたいと思います。

みなさん、今日はお疲れ様でした。
IMG_9165.jpg
  1. 2014/09/28(日) 18:20:50|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad