専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

学校紹介(4)講義<マーケティング>

当校の国際経営学科には国際貿易コースと日中通訳ビジネスコースの
2コースがありますが、両コースには共通の必修科目があります。
今回はその中のひとつ、「マーケティング」について
担当講師よりご紹介します。



必修科目「マーケティング」

『どのようにしたら商品は売れるのでしょうか?』
『どのようにしたらお店にお客様が来てくれるのでしょうか?』

企業にとって、これは永遠の課題です。ましてやモノが溢れる現代においては、
お客様のニーズを的確につかみ、それに応えていくことを抜きにして、
企業の発展は考えられないでしょう。この講義ではケーススタディを通して
「マーケティングとは何か」を基礎から学んでいきます。

「Market(市場)+ing(今)」、動き続ける市場についての勉強は、起業や就職、
ビジネスでの成功を目指す学生にとって、間違いなく必要かつ楽しい講義ですよ!



最後に福岡の留学生の皆さんに、ひとつお知らせです。

合同会社説明会ポスター

これは福岡の有望ベンチャー企業8社が参加する合同会社説明会のポスターです。
今回参加する企業は全て採用に関して留学生可とのこと。
ベンチャー企業に興味がある学生は参加してみるといいかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/18(火) 19:16:30|
  2. 学校紹介
友だち追加

FC2Ad