専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

キャンパス見学会実施

10月21日、TIBC福岡校ではキャンパス見学会を開催しました。

この日は一日キャンパスを開放するという形で、日本語学校の先生方を
お招きし、当校の留学生が学んでいる国際貿易コース、日中通訳ビジネス
コース、日本語ベトナム語通訳ビジネスコースの全ての講義を参観可とし
自由に見ていただきました。

この日はビジネスマナー、ビジネス日本語などのほか、マクロ経済学、
経営戦略論、日中通訳翻訳などの講義が行われており、お見えになった
先生方は教室内で学生達と同じ目線で参観をされていました。

また今年度の入試説明会を実施したほか、ランチタイムには日本語学校の
先生方、各日本語学校の卒業生であるTIBC福岡校の在校生を招待して、
食事をしながらの懇親会も行いました。お世話になった先生方との久々の
再会に在校生は満面の笑み。1年生はTIBC福岡校入学後の近況報告、
そして5か月後には卒業を迎える2年生は、今後の進路などについて報告を
していました。みんな、成長した姿を見せられたかな?

お忙しいところ足を運んでくださった先生方、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2014/10/22(水) 19:59:58|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad