専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

学校紹介(5)講義<プレゼンテーションスキル>

2度目の講義紹介も担当講師からご紹介します。



必修科目「プレゼンテーションスキル」

日本でも発売され話題になっているiPhone4Sをはじめ、
Apple社の製品は大ヒットを続けています。
先進性、革新性に溢れるApple社の製品には、
世界中の人々の心をつかむ力があるのでしょう。
しかし、Apple社は製品や技術力だけで成功したわけではありません。
いくら良い商品でも、それがお客様に伝わらなければ意味がありませんよね。

先日惜しまれながら亡くなったApple社の創業者スティーブ・ジョブズ氏は、
プレゼンテーションの名手としても有名でした。
Appleの製品は彼のプレゼンテーションによってさらに魅力的になったのです。

この講義では、ビジネスの世界に欠かせないプレゼンテーションに必要なスキルを
基礎から学び、学期末にはプレゼンテーションコンテストを実施します。
クラスごとに予選を行い、勝ち抜いたチームには大きな会場で決勝戦に臨みます。
コンテストの様子は、まさに厳しいビジネスの世界そのもの。
しかしこのような経験を通して、社会に出ても通用するスキルが身につくのです。



以下、今年行われた東京校のプレゼンテーションコンテストの様子です!
学生たちは真剣な表情で取り組んでいます。

プレゼン中!

プレゼン中!(2)

優秀チームに輝きました!
スポンサーサイト
  1. 2011/10/20(木) 12:58:57|
  2. 学校紹介
友だち追加

FC2Ad