専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TIBC福岡校「夏の祭典」

夏期休暇突入直前にオプショナル特別講義を実施しました。

TIBC福岡校では定期的にオプショナル特別講義を実施しています。
日頃学んでいる科目のみならず、幅広い知識や教養を身に付けてほしい、
また様々な経験をしてほしいという思いから、毎回テーマに沿ってユニークな
講座を開講しています。さあ、各自自分で受けたい講座を選んで教室へ!
国際貿易、日中通訳ビジネス、日本語ベトナム語通訳ビジネスの3コース、
そして学年も飛び越え、普段と違った教室になるのも醍醐味のひとつです。

今回はまさに「夏」がテーマ。パリーグ首位を快走中のソフトバンクホークスに
あやかって「夏の祭典」と題し、開講された講義はと言うと・・・

●夏休み直前!大人も楽しめる 「おもちゃの世界」
おもちゃコンサルタント、おもちゃインストラクターの資格を持つ講師の先生から、
意外と奥深く、様々な世界で活用されているおもちゃについて学びました。

DSC09300.jpg

DSC09298.jpg

●心理学講座 ~君は宇宙飛行士になれるか~
日本人として10人目の宇宙飛行士が飛び立ったこの夏にふさわしいテーマで
心理学を体験、日頃は気づかない自分の新たな一面を発見しました。

DSC09283.jpg

DSC09330.jpg

●手作り『うちわ』作成講座
猛暑のこの夏を乗り切るために、お気に入りの写真を使って、世界に一つだけの
オリジナルうちわ作成に挑戦しました!

DSC09314.jpg

DSC09301.jpg

●夏の護身術
万が一に備え、自分の身を自分で守る術を実際に体を動かしながら教わりました。

DSC09288.jpg

DSC09292.jpg

●夏を征する者は麺を征す
夏の風物詩、流しそうめんにチャレンジ!ペットボトルを自分達で加工し、
エコで涼しい、見事な流しそうめんを完成させました。

DSC09204.jpg

DSC09229.jpg

DSC09211_20150801170704b90.jpg

その他にも、すいか割り、パントマイム、ダーツなど様々な講座がありました。
中には、ジャパニーズホラーの傑作「リング」を鑑賞し忍耐力をつける、
なんていうものも・・・受講者はさぞ我慢強くなったことでしょう(笑)

学生達にとっては、普段はなかなか見られない、先生方の違う一面を発見する
機会にもなったようでした。夏休み中の今こそ、日頃できない様々な経験をして
さらに成長した顔を休み明けに見せてくださいね!
  1. 2015/08/06(木) 18:30:54|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

