専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業生来校!進学相談会

暦は9月。
今年も残すところあと4か月となりました。

本格的な受験シーズン突入の前に・・・
今日は2年生を対象に『進学相談会』を開催しました。

進学について不安になるこの時期、卒業生がその不安を解消すべく
駆けつけてくれました。
IMG_2455[1]

内容は盛りだくさん。
まずは、実際に通っている大学の時間割や講義内容、前期の試験についてなど
大学を具体的にイメージできる話からスタート。単位互換を利用し大学に3年次
編入した卒業生は、入学前に認定された単位数や大学3年次に取得した単位数
など細かい部分まで紹介してくれました。

次に受験にあたって、努力したこと、実践したことなど受験必勝法。
入試の内容や、面接での質問事項など、リアルで実用的な話が続きました。

その他、大学での講義の受け方、講義で分からなかった時の疑問の解消法まで
先輩たちの大学生活の実態を語ってくれました。
IMG_2449[1]
IMG_2452[1]
IMG_2457[1]

特に印象的だったのが、大学では全て自分の責任である、
自分で積極的に動かないと何もできないという言葉でした。
自分が選んだ道だからこそ、このような強い言葉が言えるのだと思います。

そしてマーケティングや経営、経済、簿記に会計、さらにはPCや英語、プレゼン
テーションなどなどTIBC福岡校で学んだことが大学の講義で役立ったり、取得
した資格や単位が大学でも単位として認められたりと、専門学校での勉強が
大いに活きていることも、自らの経験をもとに語ってくれました。

忙しい中、パワーポイントを準備し、丁寧に話をしてくれた5名の卒業生には
本当に感謝しています!ありがとうございました。

さあ!TIBC福岡校の2年生の皆さん☆ 先輩を見習って、夢を現実にしましょう。
やるぞ~!
IMG_2461[1]




スポンサーサイト
  1. 2015/09/03(木) 15:47:28|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

