専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

特別講義「テーブルマナー講習」

1年生必修科目「ビジネスマナー」の一環で、特別講義
テーブルマナー講習を行いました。

場所はオーシャンビューが美しい
「THE LUIGANS SPA& RESORT」
DSC03335.jpg
前日はバケツをひっくり返したように雨が降ったので、天候を心配していましたが、
さすが、TIBC福岡校の1年生!日頃の行いがいいのか(?)、快晴!
講習にも熱が入ります。

座り方、カトラリーの使い方など食事の時のマナーの説明を受けて、いざ実践。
DSC03247.jpg
DSC03255.jpg

料理はこの日のために特別に提供してくださった「洋食特別コース」

いつもフォークやスプーンは使っていますが、あくまでそれは自己流。
正式な使い方に戸惑い、少し緊張気味。
なかなかうまく切れなかったり、口に運べなかったり・・・。
それでも講師の方に教わりながら料理を堪能しました。
DSC03259.jpg
DSC03290.jpg
DSC03275.jpg

使ったフォークやナイフの置き方、また中座する際のナプキンを置く場所など
積極的な質問も飛び交いました。
デザートの頃にはすっかり緊張もほぐれ、こんな一幕も。
DSC03315.jpg

勉強しながらではありますが、一流ホテルでのコース料理に大満足でした。
DSC03330_20160627182157db6.jpg

食後には海辺で一息。
THE LUIGANSとオーシャンビューを満喫しました。
DSC03332.jpg
DSC03337_201606271946369bf.jpg

次回は皆さんの大切な人と行ってくださいね!
  1. 2016/06/27(月) 18:43:15|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad