専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

併願制度について

最近問い合わせが多い当校の併願制度についてブログでご紹介!

併願制度は「東京国際ビジネスカレッジと大学(短期大学や大学院含む)を
両方受験したい!」というみなさんにおすすめの制度です。
当校の入学試験を受験し合格した場合、通常はその後学費納入などの入学手続が
始まります。

 <通常> 受験→合格→入学手続

しかし併願制度の利用者に関しては、これらの入学手続が一旦保留となります。
そして、そのまま併願先の大学等(2校まで)を受験することが可能です。
併願先の学校の合格発表後、当校への入学を希望する場合は、合格発表から
2日以内に必要な学費等を納入すれば、当校への入学が認められます。
※2日以内に納入がない場合は、当校への入学を辞退したものと判断します。

 <併願> 受験→合格→併願先の受験→併願先の結果発表→入学手続

併願手続は簡単。出願の際に所定の併願申請書を提出するだけです。
この手続に費用はかかりません。しかも、併願先の入試が3月でもOKです。

進学希望先をなかなか1校に絞ることができないというみなさん、
ぜひこの併願制度をうまく利用してくださいね!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 19:40:25|
  2. 学校紹介
友だち追加

FC2Ad