専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

学校紹介(16)入学前のプレゼント

日本語教育機関などで1~2年、集中的に日本語を学んだ留学生にとっても、
専門用語が出てくる専門課程の講義は決して易しいものではありません。
当然、講師は難しいことでもわかりやすく教えてくれますが、
学生本人の努力や基礎的な日本語力がなくては、学習はスムーズに進みません。
そこでTIBC福岡校が行っている取り組みがあります。
それが一部の合格者に渡している入学前のプレゼントです。

当校の入学試験は書類選考、日本語試験、小論文、面接で行われます。
そして試験結果は合格でも試験の点数が一定の基準に達していない合格者には、
もれなくこのプレゼントが届くのです。中身は・・・課題

「入学後に講義を十分に理解できる日本語力を身につけてもらいたい」
そんな気持ちでビジネス経済に関する基本単語を勉強してもらいます。
もし届いたら、ぜひ頑張って取り組んでください。
きっと数ヵ月後に違いを実感するはずです。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/11(土) 17:31:45|
  2. 学校紹介
友だち追加

FC2Ad