専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポーツで交流

今日の福岡は非常に暖かく汗ばむ陽気でしたが、
「汗」といえば、やっぱりスポーツですよね!
日頃は勉強が中心の当校の留学生ですが、
講義のあとには、こんな光景が・・・

腕自慢!

国際貿易コースの鄭さん(中国・北京出身)は選手を目指し、
国で10年近く卓球に打ち込んでいたという本格派。
日本への留学もあり、4年間のブランクがあるそうですが、
素人目に見てもその技術の高さがうかがえました。
そして練習相手は・・・

練習にも熱が入ります

TIBC福岡校と同じ校舎にあるクラーク高校卓球部のメンバー。
そうです、卓球を通しての日中交流です!
やはり卓球といえば中国、クラーク高校卓球部のメンバーにとっても
良い刺激になったのではないでしょうか。

スポーツに国境はなし!

スポーツに国境はなし!自然と会話も生まれます。
「これからも定期的に練習に参加したい」という鄭さん。
ついでに日本語のブラッシュアップもしちゃいましょう!
  1. 2012/05/22(火) 20:34:55|
  2. 学校紹介
友だち追加

FC2Ad