専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TIBC福岡校 in 能古島!

昨日春期課外活動で、のこのしまアイランドパークへ行ってきました。
博多湾に浮かぶ能古島へはフェリーで10分と市中心部からもほど近く、
島からは対岸の福岡タワーやヤフードームもくっきり見えます。
ただ都市部から近いといっても、島には美しい花々や緑がいっぱいで
普段はなかなか見られない美しい風景を楽しめます。

季節の花々が出迎えてくれます

今回の課外活動のテーマはチームワーク育成
5、6人のグループに分かれ、アクティビティを通して団結力を確かめました。
この日のアクティビティの内容は、

「各チームに1部ずつ渡される冊子の中にある15枚の写真と撮影場所、ポーズ、
アングル、写っている人数等が全て同じ写真を、制限時間1時間の中でどれだけ
多く撮影してこられるかを競う」

というもの。当然パーク内をあちこち確認する必要があるため、
各チーム作戦を立て、リーダーの指揮のもと汗をかきながら駆け回っていました。
ちなみに学生たちが撮っていたのは、こんな写真。

ブランコにのり・・・

山の神に手を合わせ・・・

お花畑でポーズ!

そして制限時間となり、結果集計。勝利の行方は・・・

さて結果は・・・

激しい優勝争いでしたが、見事勝利をつかんだのは
日中通訳ビジネスコースの「P6」チーム!
見事なチームワークを発揮した「P6」チームのメンバーには賞品が贈られました。
そしてアクティビティのあとは全員集まって記念写真。

花畑の前で集合写真

天候にも恵まれ、みんな笑顔の一日でした。

渡船場にて

タイムスリップ?

IJAの女性陣

バス停にて

アクティビティ中!

ワンショット

ツーショット

スリーショット


間違いさがし?
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 17:02:48|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

