専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の経営学

TIBC福岡校の本日の経営学は、いつもと少し違っていました。
どんな様子だったかというと・・・

先生は東京、学生は福岡です

こんな感じです。ご覧のとおり、先生はTVの中。
とはいえビデオではありません。当然、講義はライブで行われています。
正解は・・・TV会議システムを利用した講義でした!

今日の講義は東京校との交流の一環として実施しました。
担当してくださったのは、東京校の高橋雅巳先生。
「経営学と心理学」をテーマにマズローの欲求階層説や購買心理の段階について
様々な事例を交えながら解説をしてくれました。
初体験ながら学生からは積極的な発言も見られ、
東京-福岡間の距離を感じさせない講義となりました。

初めての体験

高橋雅巳先生、今日は福岡校の学生のためにありがとうござました!
さて、次回はどんな講義が待っているのでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 19:09:44|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

