専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブルマナー講習 in Hilton!

本日、ビジネスマナーの特別講義「テーブルマナー講習」を
福岡を代表するホテル、Hilton Fukuoka Sea Hawk
34Fに位置するレストラン「ANGEL(アンヘル)」にて実施しました。
福岡市内が一望できるうえ、目の前は海!
福岡ドームや福岡タワーもすぐ近くに見え、最高の景色です。

レストランの様子1

福岡タワーも!

そして高級感溢れるレストランの雰囲気も抜群!

レストランの様子2

この日のために洋食の特別コースを用意してくださったうえ、
レストランからは講師の方が参加し、ひとつひとつ丁寧にテーブルマナーの
解説をしてくださいました。
もちろん事前授業でテーブルマナーの基本的な知識は学んでいたものの、
やはり実践となると話は別。初めは慣れない雰囲気に緊張気味の学生達でした。

緊張の様子・・・

さて、勉強の成果やいかに?

とはいえ、いつまでも緊張しているわけにはいきません。
前菜、スープ、メインディッシュと料理が進むにつれ、
徐々にいつもの笑顔もみられるようになり、会話も弾んでいました。

上手に食べられてる?

笑顔で食べる!

そして同時に・・・食べる。真剣に食べる!

真剣に食べる!

最後はデザートとコーヒーでランチを終えました。

最後はやっぱりデザート

講師の先生からはマナーとエチケットの違いも教わるなど、
学生達は非常にいい勉強をさせてもらった様子でした。
中には「もっと食べたかった」という食いしん坊も(笑)

温かく迎えてくださったHilton Fukuoka Sea Hawkのみなさん、
そして、おいしい料理と貴重な時間を提供してくださったANGELのみなさん、
本当にありがとうございました。
最後はみんなで・・・「ごちそうさまでした!」

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 15:03:03|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

