専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日中、美の競演

夏といえば何を思い浮かべますか?スイカ?かき氷?お祭り?
今年も日本の暑い夏がやってきました。夏といえばやはり、
日本の風物詩浴衣でしょう!

系列校であるクラーク高校の生徒とともに、
我らがTIBC福岡校日中通訳ビジネスコース
女子達も浴衣着付け教室に参加しました。

自慢の浴衣を持っている学生、「今年こそ新しい浴衣を買う!」という学生、
思いはそれぞれですが、やはり自分ひとりで着付けるとなると留学生には
いささか難しい様子・・・。

でも、大丈夫!!
クラーク高校の先生や生徒が丁寧に着付けの基本から教えてくれました。

挑戦中その1

挑戦中その2

美しく見える丈の長さ、襟の空き具合・・・などなど上手に着るコツがいっぱい。
特に帯の結び方には悪戦苦闘。誰でも簡単に装着できる「造り帯」もいいですが、
日本にいるからには自分で結べるようになりたいですよね。
そのためには練習練習・・・そして、

完成しました!

さぁ完成!!みなさん浴衣がとっても似合っていますよ。
そして最後は日中、美の競演をシャッターにおさめました。

日中、美の競演

花火大会やお祭りのシーズンも間近。浴衣姿を披露するのが楽しみですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/21(土) 11:16:09|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

