専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IPU(環太平洋大学)弾丸バスツアー!

10月2日、3日に秋期課外活動として一泊二日の
IPU(環太平洋大学)バスツアーを実施しました!

校舎をバックに

岡山県にあるIPUは同じ学校法人創志学園に属する系列校で、
TIBC福岡校の学生達のために、このツアーを企画してくれました。
今回のツアーで行われた様々なプログラムの一部をここでご紹介。

① IPU学友会のメンバーとの交流会&キャンパスツアー
お互いに学校を紹介し合い、その後は日本人学生と留学生が一緒に
異文化交流を深めました。友達づくりに国境はなし!
たくさんの出会いと笑顔で教室はいっぱいでした。

IPU学友会メンバーとの交流会

発表中です!

みんなでポーズ!

また、世界的な建築家、安藤忠雄氏が手掛けたアスリートホール
「トップガン」をはじめ、IPUのキャンパスも案内してもらいました。
その迫力と美しさについつい足がとまってしまう学生も・・・

② 旬の果物狩り in 石原果樹園
岡山県といえば・・・やはりこれですね!
石原果樹園さんにお邪魔し、本場のブドウやナシを満喫。
様々な品種の果物の特徴についてもお話しいただきました。
帰りぎわにはレジ前が渋滞するほど多くの学生がお土産を購入しました。
やっぱり果樹園に入って自ら選んだ果物の味は格別ですね。

思わず脱帽のおいしさ!

初体験の学生も多かったようです

みんなで記念撮影

③ 歴史と美の倉敷観光
プログラムの最後では、言わずと知れた岡山随一の観光地、
情緒あふれる倉敷美観地区の観光を楽しみました。

美しい背景とともに

風流な川の流れ・・・

天気にも恵まれました

天候にも恵まれ、青空と美しい街並みが本当に見事でした。
ここでのお土産一番人気は、やはり岡山名物きびだんご!
試食コーナーには花より団子の学生の姿もちらほら・・・

あっという間の二日間でしたが、学生達は岡山を思いっきり楽しんだ様子でした。
今回、宿舎や食事の提供など全面的にバックアップをしてくれたIPUの皆さん、
本当にありがとうございました。おかげさまで良い思い出がたくさんできました。
今度はぜひ福岡に遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 16:56:33|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

