専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

就職のススメ

今週の月曜日、今年3月に東京校国際貿易コースを卒業し、
現在はラオックス株式会社に勤めている全玉蘭さんが来校。
福岡校の後輩達のために、自らの経験談を語ってくれました。

生の声に後輩達は興味津々

就職後、今年4月27日にオープンした福岡のキャナルシティ博多店に配属され、
現在は販売部門で活躍中の彼女、この日は休日を利用して足を運んでくれました。
就職活動の体験談のほか、実際に就職してみて感じたことや
後輩達へのアドバイスについても話があり、日本留学の先輩からの生の声に、
学生達は終始真剣な表情で耳を傾けていました。

多くの質問が出ました

特に就職希望の学生は積極的に手を挙げ、
「就活を始めたのはいつですか?」「面接ではどんなことを聞かれますか?」
「やっぱり資格は必要ですか?」「会社の外国人の割合はどれくらいですか?」
など、様々な質問をぶつけていました。
そしてそれらの質問に対する回答をしっかりメモに取る学生の姿も。
普段なかなか聞けない体験談の数々は、学生達の胸に響いたようです。

最後に先輩からは
「2年間という限られた時間を大切に使ってください。
留学の先輩として、皆さんの疑問や不安は理解できますし、
相談したいことがあったら、いつでも連絡ください。
できる限りのサポートをします!」

との心強い言葉が!

TIBC福岡校の学生達には、こんなに立派な先輩がいるんです。
みんな、気持ち新たに目標に向かって頑張ろう!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/24(水) 20:06:52|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad