専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパネットたかた本社見学

11月29日にマーケティングや経営学、プレゼンテーション研究等の
講義の一環として、テレビショッピングで有名な皆さんご存知
株式会社ジャパネットたかたの佐世保本社の
見学に行ってきました!

ジャパネットたかたの歴史について勉強

当日は社員の方による会社説明に始まり、ジャパネットたかた本社の
業務フロアの見学のほか、実際に使用されているスタジオの見学、
そしてテレビショッピングの生放送見学まで
させていただくことができました。
しかも幸運なことに、この日はかの有名な髙田明社長も出演。
普段はテレビで拝見しているその姿を、目の前で見せていただきました。

テレビショッピング生放送見学中

わずかなミスも許されない生放送の緊張感を、学生達も肌で感じていました。
そんな雰囲気の中、出演者、カメラマンをはじめとするスタッフの皆さんの
段取りや手際の良さには、ただただ圧倒されるばかり・・・
あっという間の30分間でした。

そして生放送後には、なんと髙田社長自らジャパネットたかたの
経営理念や行動指針について話をしてくださったうえ、
質疑応答の時間まで設けてくださいました。

髙田社長から直々にお言葉をかけていただきました!

「約22年前にラジオで商品を販売したことがきっかけで現在の事業を展開した」
という話を受け、学生達からは「どうやってラジオを通して消費者に信頼、
満足してもらったのか」などの質問が飛び出しましたが、
髙田社長はそのひとつひとつに丁寧に答えてくださいました。

また、学生達はこんなメッセージがありました。
「できると思えば、その時点で夢の
90%は叶ったようなものです。

できると信じて行動すること、
そして情熱を抱き続けることが大切です。」


髙田社長の話を通し、学生達は多くのことを勉強させていただいただけでなく、
留学生活や将来へのモチベーションを新たにした様子でした。
最後は髙田社長を囲んで、全員で記念撮影。

全員で記念撮影!

髙田社長と記念撮影!

後日、ジャパネットたかたから参加者全員に一人1枚の記念写真が届きました。
見学当日に社員の皆さん全員で温かく迎えてくださったことも含め、
なぜ全国の消費者に支持されているのかを実感させられる出来事でした。

お忙しい中、時間を割いてくださった髙田社長はじめ社員の皆さん、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/28(金) 17:30:00|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

