専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣誓!

2013年もあっという間に2週間が過ぎました。
多くの人には新年を迎えるにあたり胸に刻んだ誓いや目標があると
思いますが、中には「もう気持ちが薄まってきた・・・」なんて人も?

TIBC福岡校では、そんな誓いや目標を忘れぬよう、
それぞれの目標を「2013年の書初め」として形にし、掲示しました。
お隣には系列校の高校生達の作品も並び、なかなか壮観です。

DSCN0655.jpg

ちなみにTIBC福岡校の学生達の目標はというと・・・

DSCN0654.jpg

「就職したい!」「大学合格」など、進路に関するものから
「ダイエット成功」「まいにちたのしい」などユニークなものまで、
様々な宣誓が並んでいます。
中には「開運」と一言で締めくくっているものも・・・

そんな中、今年の目標を「目標達成」とした学生に理由を聞いてみました。
返ってきた答えは「具体的な内容は自分の胸の中にしまっておきたい」。
口に出すことで実現する、という考え方もあれば、
口に出すと逃げてしまう、という考え方もあるのですね。

とにもかくにも、2013年は動き出しています。
目標が目標で終わらないよう、しっかり行動していきましょう!
  1. 2013/01/15(火) 20:38:16|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

