専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

アイスブレイク on ICE!

4月27日に今年度1回目の課外活動
TIBC Fukuokaアイスブレイク on ICEを実施しました。

DSCN0822.jpg

アイスブレイクとは緊張を和らげコミュニケーションを活発にするための活動のこと。
4月に入学した新入生と2年生がこれから交流を深めるきっかけになればと合同で、
しかもアイスブレイクをあえて「on ICE」で行いました。

ほぼ全員がアイススケート初体験ということで、リンクに降りてしばらくは
壁に張り付いた状態の学生が多かったですが、次第にコツをつかみ順調に
スケーティングを覚えた学生達。ときおり悲鳴を上げつつ派手に転ぶ学生も
いましたが、たくさんの笑顔が見られました。

DSCN0805.jpg

DSCN0832.jpg

また、スケートに慣れてきた後半はチーム対抗のリレーを開催。

DSCN0845.jpg

2度行ったレースでは日中チームが圧倒的な強さを見せ勝利しました。
そして優勝チームのメンバーにはプレゼントが・・・
まずはこれからの季節に嬉しいかき氷器

DSCN0846.jpg

次にお好みのレシピでオリジナルアイスが作れる
アイスクリームメーカー

DSCN0849.jpg

そして最後はなんと・・・容量50リットルの冷蔵庫

DSCN0851.jpg

アイスをテーマに選んだ賞品、みなさんぜひ活用してください!
解散後もボウリングをしたり食事をしたり、楽しい時間が過ごせたようです。
さあ、いよいよ明日からはTIBC福岡校も連休に入ります。
5月7日からは登校再開です。リフレッシュして元気な姿を見せてくださいね。

では最後にもう一枚、はいチーズ!

DSCN0836.jpg
  1. 2013/04/27(土) 19:35:39|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad