専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三好不動産 本店見学

商業実務系講義の一環として、三好不動産本店
見学させてもらいました。
016_20130613164152.jpg
三好不動産は管理物件数が九州で一番多く
街を歩いていても本当に看板がよく目につく
九州きっての不動産会社です。
そして11人の中国国籍の方が社員として働いているということで、
これから日本で就職を希望している学生たちは興味津々な面持ちで話に聞き
入っていました。
043.jpg
採用も手掛けてらっしゃる総務の方からは、三好不動産だけの話ではなく、
不動産業界に共通した仕事の内容
や現状を話していただき、
そのあとは学生たちの「先輩」にあたる中国国籍の社員の方に、
実際に就職活動をしていた時の話などをしていただきました。
023_20130613164154.jpg
なかなか個人では聞けないような話がたくさんでてきましたので、
とてもいい勉強になったと思います。
話の中では、いい話だけではなく、会社に入ってからの大変な話
赤裸々に語っていただき、
社会人になるということの認識も改めてできたのではないでしょうか。
034.jpg
いよいよ来週は18日、19日、21日と就職系のイベントが目白押しの
就職説明会ウィークです!!
今日の意識改革を皮切りに、
一気に就職へ向けて突き進もう!!
 


  1. 2013/06/13(木) 18:35:31|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

