専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

テーブルマナー講習 in The LUIGANS

今日は海の中道にあるリゾートホテル「The LUIGANS」
レストラン「グランド・ガーデン」にて、テーブルマナー講習
実施しました。ホテルは多くの緑に囲まれ目の前には海が広がる好立地のため、朝は眠そうにしていた学生たちも、景色が変わってくるにつれて、
テンションが高くなっていました。
054.jpg
053.jpg
レストランも南国に来たかのような雰囲気があり、とても素敵でした。この日のために作ってくださったテーブルマナーのしおりを片手に、国家資格を
お持ちの先生
にご指導いただきながら、いよいよ食事スタートです!!
006.jpg
DSCN1066.jpg
学生たちはオードブルからスープ、パン、肉料理、デザートと、こちらも今日のためにご用意下さった特別コース料理を味わって食べていました。もちろん
各料理ごとにしっかりと食べ方や気を付けた方がいいことなどを指導していただきながらです。普段とは違う雰囲気、料理で気分も盛り上がったのか、自然と笑顔で会話もはずんでいました。
029.jpg
025.jpg
料理もすべて出していただき、講師の先生にきちんと御礼のあいさつをした後で、
まずレストラン内で集合写真を撮りました。お腹もいっぱいになり、
みんないい笑顔
です。
055.jpg
さらに今日は特別に海に面したチャペルも開放していただき、
そちらでも集合写真と、少しの自由時間をとることができました。
059.jpg
ホテルの雰囲気や料理に満足したのはもちろんいいことですが、
肝心な「テーブルマナー」も教えていただいたことを忘れないように、今日いただいた「テーブルマナー」のしおりを読み返して、
次は一人でも実践できるようにしてくださいね
!!



スポンサーサイト
  1. 2013/06/20(木) 16:48:03|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad