専門学校 東京国際ビジネスカレッジ 福岡校 公式ブログ

2017年4月、新クラス、International Trade Course English Section開講! ※留学生受入

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Summer!! Special English Class!!

今日は英語の特別講義を実施しました。
テーマは「Let's go to Australia!!」です。DSCN1233.jpg
担当のホークス先生がオーストラリア出身ということで、まず前半は
オーストラリアの観光地やショッピング、自然などオススメの場所を紹介し、
それに対して学生が質問をし、会話を広げていくというアクティビティをしました。
DSCN1189.jpg
質問など発言をした学生にはポイントが与えられ、ポイント数を競う形にしたので、
みんな積極的に発言していました。
DSCN1215.jpg
DSCN1196.jpg
後半は「入国審査」の練習です。ホークス先生によると、
オーストラリアの入国審査の特徴は「friendly」だけど「strict」だそうです。
笑顔や挨拶がとても友好的なのに、審査内容はとても厳しいんですね。
DSCN1228.jpg
当然ですが「Only English」で行いましたので、自信がなくて緊張しながら
話している学生もいましたが、普段の講義とはまた少し違った雰囲気での講義を
みんな楽しめていたと思います。
DSCN1201.jpg
もちろん講義も大事ですが、夏休みの間こそ、同じ国の友達と話す時でもできるだけたくさん英語や日本語を使うように意識しましょう!!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/25(木) 20:05:35|
  2. ニュース
友だち追加

FC2Ad

